よくあるご質問 (Q&A)

お客様から多く寄せられているご質問を掲載しています。
お問い合わせの前に是非ご覧ください。


Q1. 電源供給はどのように行えば良いですか?

A. 付属のケーブルを用いてモバイルバッテリー、屋内コンセントまたは接続するデバイスより直接電源供給が可能です。
接続先デバイスのTypeCポートがThunderbols3以上の規格の場合、付属のTypeC-TypeCケーブル1本で電源供給および画面出力が可能です。


Q2. 起動後に起動させると画面がパチパチとなり、不具合のような症状が発生します。

A. モバイルディスプレイを駆動するためには5V/2A (4Kモデルは18W/3A)以上の電源給電が必要となります。お使いの電源供給元の仕様を確認されてください。例えば旧iphone充電用のアダプターでは1Aまでとなっており、正常に動作しない場合がございます。


Q3.バッテリーは何時間駆動可能でしょうか?

A. 現行のモデルは軽量に特化しているため、バッテリーは内蔵しておりません。


Q4.タッチパネルはついていますか?

A. LIVXIAモバイルディスプレイは現在全てのモデルでタッチパネルを搭載しております。


Q5.新品で購入したのに液晶に気泡が入っていました。

A. 一部モデルでは工場出荷時の保護フィルムが予め貼付けされております。そのままでもご使用いただけますが、お気になる場合はお剥がしの上ご使用くださいませ。液晶パネルに気泡が入ることはございませんので、ご安心くださいませ。


Q6. 使用予定のデバイスが対応機種がどうか知りたいです。

A. ご使用予定の機種名、年式等のデバイス情報を添えてお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。


Q7. 青色と透明の保護フィルムが2種類付属されておりました。各々の特徴を教えてください。

A. モデルによっては2種類の保護フィルムが付属しております。

透明シート・・・透過性が高く一般的な保護シートであるため、インターネット閲覧、ビジネスや動画鑑賞等の普段使いに適しております。

青シート・・・摩擦係数が低く、タッチ機能やStylusタッチペンを快適にご利用いただけます。


Q8. 保証期間は?

A. 商品到着日より2年間の保証をいたします。通常使用時において不具合が生じた場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。